デブだった僕が細マッチョになって彼女ができた!体脂肪20%超えの僕が週2回、1日10分のトレーニングで体脂肪10%切って細マッチョになった方法

太ることがしょうがないと思ってないですか?運動部をやめて体重と体脂肪率が見たことない数値になった自分を変えたいと思いませんか?1日10分の習慣で変われる方法お教えします!

空腹は敵⁉︎5食の方が脂肪がつかない⁉︎血糖値とインスリンの秘密‼︎

こんにちは!ウタです!

 

脂肪落とすために食事抜かなきゃ....

夕食の量を抑えなきゃ....

朝食抜いたら痩せる?

朝昼晩の三食たべないと筋肉はつかない?

f:id:Hamstring4:20180601031403j:image

 

 

ちがうんです!

そんなことないんです!

むしろ空腹は敵です!

f:id:Hamstring4:20180601031652j:image

 

今回のキーワードは

血糖値インスリン

両方とも聞いたことあるはずです!

説明していきましょう!

 

血糖値とは文字通り血液中の糖分のことです!

 

インスリンは血糖値を下げるために

分泌される成分で脂肪

変えて蓄える働きがあります!

 

 

脂肪がつくメカニズム

食べる

→血糖値が上がる

インスリンが分泌される

→糖が脂肪に変わる

→肥満を招く

f:id:Hamstring4:20180601035828j:image

 

ここで重要なのは

食べないことではなく

血糖値の上昇を抑える

です!

 

ここでは血糖値の上昇を抑える方法

お教えします!

 

・ゆっくり食べる

糖質を短時間で摂取するほど

血糖値の上昇スピードは早くなります!

f:id:Hamstring4:20180601040000p:image

 

なので時間をかけて食べましょう!

よくかまずに飲み込むような食べ方や

おかずを食べる前にごはんを

かきこむような食べ方はやめましょう!

 

 

・空腹な時間を減らす

血糖値を安定させることで

インスリンの分泌量は減少します!

 

例えば昼食から夕食の間の

ちょっと小腹が空いた時に

ドカ食いを避ける


できれば高タンパクなものが望ましく

お菓子や油たっぷりのものは避けましょう!

 

ただし!

1日の摂取カロリーをオーバーすると

元も子もないので

カロリー配分をきちんと計画しましょう!

 

僕は朝食と昼食の間、昼食と夕食の間に

カロリーメイト

を一袋食べるようにしてます!

f:id:Hamstring4:20180601035914j:image

 

 

自分のカラダを理解して

血糖値インスリン

コントロールすれば

 

効率よく理想の

カラダに近づけます!

 

読んでくれてありがとうございました!