デブだった僕が細マッチョになって彼女ができた!体脂肪20%超えの僕が週2回、1日10分のトレーニングで体脂肪10%切って細マッチョになった方法

太ることがしょうがないと思ってないですか?運動部をやめて体重と体脂肪率が見たことない数値になった自分を変えたいと思いませんか?1日10分の習慣で変われる方法お教えします!

そんなに疲れてないのに足がつる⁉︎そんなあなたにカーフレイズ‼︎

こんにちは!ウタです!

 

「息切れするほど

動いてないのに脚つった」

f:id:Hamstring4:20180321100434j:image

 

なんてことないですか?

 

脚をつる原因はいくつかありますが

主に筋肉疲労です

 

筋トレして脚をつることから

オサラバしましょう!

 

今回紹介したいのは

カーフレイズ!

カーフ(calf)は「ふくらはぎ」

レイズ(raise)は 「持ち上げる」

 

その名の通り

ふくらはぎを持ち上げる

だけの筋トレです!

f:id:Hamstring4:20180321143544j:image

 

 

カーフレイズは

ヒラメ筋腓腹筋を鍛えるトレーニングです!

f:id:Hamstring4:20180321144052j:image

 

1.場所は低い段差など

   特に段差がない場合は地面でも大丈夫

 

2.体がぶれないように

   壁や棚に手をつき安定させます

f:id:Hamstring4:20180321145133j:image

 

これでセット完了です!

 

3.背筋を伸ばしたまま

   ゆっくりとかかとを上げて行きます

 

4.ふくらはぎの筋肉を意識しながら

   ゆっくりとかかとを下ろしていきます

f:id:Hamstring4:20180321145400j:image

 

まずは1セット15回から行っていきましょう!

 

回数とセット数は

徐々に増やしていきましょう!

 

「いい脚してるね」

と女の子言われるのは最高に気持ちいいです!

f:id:Hamstring4:20180321150222j:image

自身もって短パンを履ける夏を迎えましょう!