デブだった僕が細マッチョになって彼女ができた!体脂肪20%超えの僕が週2回、1日10分のトレーニングで体脂肪10%切って細マッチョになった方法

太ることがしょうがないと思ってないですか?運動部をやめて体重と体脂肪率が見たことない数値になった自分を変えたいと思いませんか?1日10分の習慣で変われる方法お教えします!

入浴マッサージ

こんにちは!ウタです!

 

筋トレしたら筋肉痛になります

筋肉がつくられている証拠なので

気持ちいい!

と思う人もいるかも知れません

 

でも次の日仕事があったらキツイですよね?

駅の階段で憂鬱になるなんて嫌ですよね?

f:id:Hamstring4:20180530181825j:image

 

なので今回は筋肉痛を和らげるために!

入浴法を紹介します!

f:id:Hamstring4:20180530181600j:image

 

 

お風呂に入って血流を良くし

乳酸を流してしまえば理論的に

筋肉痛に効くということになります

 

筋肉痛の場合のお風呂の湯温は

38~40度くらいが理想です!

 

体温より少し高め

熱すぎずぬるすぎず

ちょうどいい温度ですね

 

 

注意点として

運動した直後にこのような湯温のバスタブに

浸かる入浴は控えることです

 

汗を流したいなら

ぬるめのシャワーだけサッと浴び、

筋肉のクールダウンを待って

改めて入浴しましょう!

 

 

 

筋トレで憂鬱にならないように

お風呂でリフレッシュしましょう!

 

読んでくれてありがとうございました!